つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

船橋アンパン降臨!

こんばんわ。管理人しゅなです。

今日は前回の続き?のようなお話です。

↓ 参考記事です。

ニッポン生まれのアンパ~ンチ! - つらつらぽちぽち

 

と、言うわけで船橋あんぱんに思いを寄せて1週間w

ついに買ってきてしまいました~。ドンドンパフパフ♪

食べログさんのレポでもあったように、お持ち帰りの船橋あんぱんは透明なプラスチック容器におさめられてきました。これならどんなに柔らかいパンでもつぶれません!

f:id:shuna1030:20170725000620j:plain

防御が高いですね・・・。

〇船の焼き印が丁度真ん中のあたりにあって、実に美しいです!

ツヤも申し分なし!

それでは封印を解きます。

 

ぱかっ

 

f:id:shuna1030:20170725001007j:plain

ほぉぉぉぉぉっ

お店でトング越しになんとなくわかってはいましたが

ふわふわで柔らかいんです。

折角なので包丁できれいに切ってみました。

f:id:shuna1030:20170725001154j:plain

ぱっかーーーーん!

船の字を縦に切るか横に切るかで一瞬迷いましたが

縦半分にバッサリw

いや、ほんとに柔らかかったのでちょいと押しつぶした感じになっちゃってますが。

断面図からは白い生クリームとあんこが見えています!

いざ、実食!

 

もしゃもしゃもしゃ・・・

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・

 

想像していたよりもあんこの甘味がさっぱりしていて

生クリームの甘味とふわっとした感じが良く合ってました。

管理人はカスタードと生クリームが両方入ったシュークリームって好きなんですけど

あんな感じであんこも生クリーム全然有りなんですねぇ

日本生まれのあんぱんが洋菓子の生クリームちゃんとマリアージュってことなんでしょうか!

実にいい感じです、はい。

あっという間に管理人、完食してしまいました。

 

や~、ハースブラウンさん・・・。

良いお仕事してますなぁ。

今回は船橋あんぱんがお目当てだったので、他のパンはあまりまじまじとみてはいなかったのですが、それでも店内をぐるりと見渡した管理人の眼の端に定番のでっかいウィンナーパンや期間限定のレモンパンがやっぱり飛び込んできて・・・

くぅ~っ。

やっぱり今度また行く機会があるのなら寄って行っちゃうんだろうなぁ(;´・ω・)