つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

ニッポン生まれのアンパ~ンチ!

こんばんわー。管理人、しゅなです。

今回はご当地グルメ・・・と言えるのかはなんともいえませんが、京成船橋駅とJR船橋駅を繋ぐ通路にあたる駅ビル「FACE」に入っているパン屋さん「ハースブラウン」のご当地パンにクローズアップしてみたいと思います。

 

まぁ、この「ハースブラウン」さん。以前の職場にいた頃は、管理人結構お世話になっていました。定番系のお食事パンやサンドウィッチはもちろん、甘い系のパンも充実しているので、お昼ご飯やおやつにテイクアウトしていってたりしてましたよ。

 

管理人のお気に入りはレモンパン(期間限定だったかも?)とか、でっかいウィンナーが乗っかった食べごたえ満点のパンだったりもしますが!

ご当地色が強いと言えば、その名も「船橋あんぱん」ですよね~。

皆さんは「あんぱん」というと丸くて芥子の実がまぶしてあったり、おへそのような凹みが作られていたりと言う感じだと思うのですが、「船橋あんぱん」はなんかこう・・・四角いんですよね。

そしてなんといっても一番の特徴は!

普通であれば芥子の実でお化粧しているところに「〇」に囲まれた「船」の一文字。

ちなみに中身はホイップ入りのあんこだそうで、なかなかに食べごたえのある一品であることが伺い知れます!

 

ふーむ・・・。

こんな話をしているとパンが食べたくなってきてしまいますねぇ。

今度船橋に行く機会があれば「ハースブラウン」さんにも寄ってくることにしましょうか~。