つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

お盆BONBONBON

こんばんわー。管理人しゅなです。

ん~・・・。

世間はいよいよお盆に突入したようですねぇ。

あ、管理人は通常お休みのタイミングをお盆からずらす習性があるので、今現在はお休みではなく通常運行でございます。

学生時代に接客業なんかをしていた経験上、どうも皆様がお休みしている時ってのはどこ行っても混んでるじゃないか!という意識しかなくて(;´・ω・)

仕事してる身には「繁忙期」なんてプレッシャーもありましたし。

とは言え、別にお盆が嫌いという訳ではないんですよ。

朝の通勤時間なんかは明らかに人が少なくて楽ですし~♪

まぁ、今週の中旬には元に戻るんでしょうけどね。

 

あ、最近管理人は電車に乗る時は本を読んでおります。

元々本が好きだったりもするのですが、興味の赴くままに本を買っていたら大変なことになってしまうので・・・。

図書館という素っ晴らしい施設からせっせと借りています。

管理人の居住地近くにある図書館はそこまでの規模のものではないのですが、近隣の図書館にある在庫ならば取り寄せができると気づきまして。

学生時代などに少しだけ読んでいて、読まなくなってしまったファンタジー物などを検索しては取り寄せたりしています。

ま~、さすがに古すぎたりとか需要がないんだろうなぁ、ということで見つからない場合もあるんですけどね。

でもとっくに終わってるんだろうな、と思っていたシリーズが結構最近まで続いてたりとか、好きな作家さんが今でも精力的に執筆活動を続けていらっしゃるとわかったりするのはとても嬉しくなります!

 

っと、表題のお盆についてとはかけ離れてしまいましたが・・・。

普段忙しい皆様はお休み、ゆっくり過ごしてくださいね。