つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

アローラ!ポケモンセンターへようこそ!

こんばんわー。管理人しゅなです。

いやはや・・・。8月に入りましたね~。

なかなか蒸し暑いでございます。しかも台風が接近しているとかで、全国的に強い雨風に注意が必要と天気予報などで呼びかけていますね。

 

さてそんな中、管理人は千葉の船橋市にある「ららぽーと船橋」のポケモンセンターに行ってきました!

www.pokemon.co.jp

ちなみに目的はビクティニをゲットしたいという声があったから。

www.pokemon.co.jp

管理人、6月の終わりにもららぽーとに行ってるんですが。(お肉を食べに)

その時に同行人が8月にビクティニをゲット出来るらしいという情報を手に入れたので、その希望を受けて今回のお出かけになったわけです。

あ、でも映画もやってることですし。

真夏のピカピカアローラ祭(フェス)ってのがやってて、店内とてもにぎわってました。

↓店内で貰ったウチワ

f:id:shuna1030:20170806232506j:plain

店内では1回300円で参加出来るミニゲームが何種類かブース的に出ていたり、ポッ拳の体験ブースなんかも出来てました。

一角にはポケモンのエコバックを作ろう!って場所もあったので、管理人たちそこでエコバック作ってみることに。

受付で参加料を支払い、好きなポケモンの絵を選びます。

今回はミミッキュにしたもよう。

↓油性ペンで輪郭をなぞります。

f:id:shuna1030:20170806233059j:plain

↓更に細かい場所をなぞっていきます。

f:id:shuna1030:20170806233159j:plain

↓目はペンでグルグルって描いた方がいいんじゃないかって言ったらそのように。

f:id:shuna1030:20170806233341j:plain

↓クレヨンで色を塗ります。

f:id:shuna1030:20170806233425j:plain

↓全部塗り終わったらこんな感じ。

f:id:shuna1030:20170806233512j:plain

後は再びお姉さんのところに持っていってアイロンをかけてもらい、クレヨンを固定させて・・・。

現物がこちら。

f:id:shuna1030:20170806233826j:plain

なかなかいい出来栄えなんじゃないかと!

しかし、ミミッキュって英語表記にするとMimikyuなんですね、知らなかった~。

このエコバック作り、ポケモンの絵柄も結構豊富に取り揃えてあったので、年齢や男女を問わず楽しめるイベントになっているんじゃないかと思いました。実際、親子連れから長年のポケモンファンって感じの方々まで沢山いらっしゃいましたし。

その後は店内を散策し、買い物終了~。

 

お昼食べたお店にソフトクリーム機があったのでやってみた。

↓案外上手く巻けてビックリ。

f:id:shuna1030:20170806235248j:plain