つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

これも夏の風物詩?

こんばんわー、管理人しゅなです。

あっという間にお盆も過ぎ去りまして、8月も後半に入りましたね~。

今年はずいぶん気温が低い&雨模様の日が続きまして過ごしやすい気がしています。

とは言え、こうも気温が低い日が続くとお野菜の値段などが気になってきますが・・・。

 

ま、そんな話は置いといて。

夏の風物詩っていくつかありますけど、今回は台風の話です。

といってもちょっと気になるニュースを見たってだけなんですけどね。

www.tenki.jp

↑ これ~。

発生したてのホヤホヤ台風ちゃんらしいんですが、今回は日本が命名する番だったらしく・・・。

「ハト」?

って思って検索したら、どうも星座の名前みたいですねぇ。

なんだかとても平和な響きのある台風になっている気がしますが、今後はどうなっていくんでしょうか。

ともあれ、大きな被害が出るような台風に発展しないことを祈ります。

 

後、外を歩いているとヒグラシの鳴き声なんかも聞こえるようになってきていますね。

カナカナカナ・・・って感じに。

そう思うとやっぱり季節は着々と進んでいるんだなぁ、と思うのです。

知り合いなんかもうっかり夏風邪ひいたりしているようなので、残り少なくなってきている夏ですが、皆さまどうぞ体調など崩されないようにお気を付けくださいませ~。

 

ではでは。