つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

たとえ火の中水の中草の中森の中!

こんばんわー。管理人しゅなです。

世間は夏休みに入って1週間ほど経ちましたかね~。

いつになったら明けるんだろうか、と思っていた梅雨もいつのまにか明けていたようですし!

ふとした瞬間に蝉の声が聞こえたり、入道雲を見たりすると

夏だなぁ・・・なんてしみじみ思ったりするわけですよ。

地元のでっかい公園ではお祭りなんかもあったりしたわけなんですけどね。

実は管理人、今年は長時間お祭り会場にいれなかったのです・・・!

ほんとはレポとかしたかったのですが、あまりにざぁっと駆け抜けるような参加の仕方だったので、来年に期待アゲ♪

 

その代わりと言っては何ですが

今年20周年と迎えたポケモン映画観てきましたよ~。

管理人、激しいネタバレはあまり好まないので内容そのものにはあまり触れないでおこうと思いますが。

 

率直な感想→泣かされた!ちくしょう!(笑)

 

ポケモンの種類的に言うと、初代シリーズで馴染みの深いポケモンたちが沢山出てて灌漑深かったですね。最近のには全くついていけてない管理人にもわかるポケモンが出てきて素直に嬉しかったです。

とは言え、最近のポケモンやサン&ムーンの要素もしっかりと組み込まれていて現行のポケモンしか知らないちびっこでも大丈夫だったと思いますよ~。

アニメの色んなエピソードにリンクするお話も色んな所にちりばめられていて、もう管理人号泣です!

 

キャタピー可愛いよキャタピー!!

 

あ、何気に同行人その2がボロボロ泣いててびっくりしたり

同行人その1もホロリとはきていたようで・・・。

初代からポケモンをプレーしてたり、アニメを見てきた人々にはたまらない映画になっていたんじゃないでしょうか。

管理人、実はポケモン映画を見るために映画館に足を運んだのはこれが初めてなんですが、悪くないな、と思ったのでまた興味のありそうな内容のポケモン映画が来た時には見てみようかと思いました。

ちなみにムビチケ前売り券&特典の帽子ピカチュウガオーレディスク

f:id:shuna1030:20170731232857j:plain

こっちはマーシャドーのダウンロードの仕方。

f:id:shuna1030:20170731232823j:plain

ネタバレって程でもないと思いますが

マーシャドーの声優さんって山寺宏一さんなのに、物語が佳境に入るまで喋らないとか!!

ちょっと考えたらトンデモないことですよね、これは。

その分内容が濃くなってるんでしょうが、ビックリしましたよ、はい。

 

なんと贅沢な声優さんの使い方してるんだろう、と思いません?

まぁ、そんなこともポケモン映画が20年続いてきて、スタッフさんと声優さんや監督たちとの間に絆があるからこそなんでしょうけど。

 

それではこれからも

ポケモン、ゲットだぜ!!!!