つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

ナツノヨゾラニハナサクホノオ

こんばんわー。管理人しゅなです~。

梅雨が明けたんだかなんだかよくわかりませんが、なんだか暑い日が続くようになりましたねぇ。

とは言え、九州福岡の方ではまだまだ水害の影響があるようなので・・・。

管理人はあまり大きなことはできませんが、一刻も早い復興がなされるよう心からお祈りするとともに応援します!

 

さて、7月に入りまして気温もグングン上昇しておりますが

本格的に夏!って感じになってきましたね~。

まだ管理人は蝉の声を認識はしていないのですが、そろそろ彼らも目覚めるのでしょうか・・・。あまり激しく主張されると暑さ倍増なので悩ましい限りですが。

小学生なんかはもう少ししたら夏休みなんですよね~。

管理人にしてみれば、お休みを取り過ぎると逆に居心地が悪くなるのであまり長い休みってのは歓迎しないんですけどね(汗)

一種のワーカホリックな気がしなくもないですが・・・。

っと、横道にどんどんそれていっちゃいましたね。

今回は夏の風物詩のひとつである花火大会のお話だったりします。

夏になると実に様々な場所で花火大会が行われていますが、管理人にとって馴染みのある花火大会といえば千葉県は佐倉市にある、印旛沼湖畔で行われる花火大会なんですね。

管理人がまだ幼かった頃は「印旛沼花火大会」なんて名前だと思っていたんですが、調べてみたら「佐倉花火フェスタ」なんて名前になっているようです。

「佐倉花火フェスタ2017」公式サイト - 千葉県佐倉市

今年は8月5日(土)に開催されるみたいです。目玉は「関東最大級 二尺玉」ってやつですかね?それとも10分間で6000発!のビッグプレミアムスターマインでしょうか?

ともかく、見れるタイミングであれば結構な確率で見ている花火大会なので今年もきっと見ると思います!

 

あ、この花火大会って有料の観覧席もあったりするので、ご興味のある方はぜひ問い合わせてみてくださいね!