つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

ナシの妖精、電車になる

こんばんわー。管理人しゅなです。

今回は駅で気になるポスターを見かけたので調べてみました。

船橋在住、黄色いデンジャラスな生き物(?)が新京成線のラッピングになるそうです。

www.shinkeisei.co.jp

 

うーん・・・。

新京成って白地に下半分がピンクに彩られている電車なんですよねぇ。

しかも割と最近、そのスタイルに変わったのです。

そこに黄色のアイツがラッピングされるのかぁ、と思うとなかなかにぎやかしくなりそうですね。

この企画、7/1からはじまってたみたいなんですが、管理人はまだラッピング電車には遭遇していません。

まぁ、通勤途中にちらっと見るか見ないかの確率なんで運行時間が決まっているならタイミングによっては遭遇するのはむずかしそうですね。

個人的には同時開催されているスタンプラリーやら、特別記念乗車券なんかも気になるところですが・・・。新京成の方に行く用事あるかしら。

それにしても、ふなっしーって地上降臨5周年なんですね!

知らなかった~。

ゆるキャラ自体がここ数年で一気に認知度と需要が上がった分野なのかもしれませんが、ふなっしーって既に中堅どころだったりするんでしょうか。いや、どんだけ生き延びたらゆるキャラとしてベテランになるのか皆目見当つきませんけどね。

ちなみに管理人はにゃんまげが結構好きです。

あ、でもにゃんまげは日光江戸村のキャラなんだっけ?

ゆるキャラとは扱いが違うのかなぁ?