つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

肉ふぇす・・・のようなもの?

こんばんわー。管理人しゅなです。

今日は以前取り上げた記事の「毎日肉食!」をやっているという、ららぽーとTOKYO BAYに行ってきました~。

とはいえ、このフェアって4月からやってたらしいので、5月末とかで終わっちゃってるメニューもちらほらあったりして・・・。

しかも日曜日だったので、うっかりしてたら各店舗に皆さん並ぶ並ぶ!

管理人は普段土日にあまり人が多いところはいかないんですけどね~。

いやぁ、ちょいとナメてました!ららぽーとTOKYO BAY!!

結局、比較的回転がよさそうで早めに入店出来そうな紅虎餃子房で食事を取ることに。

紅虎餃子房|ららぽーとTOKYO-BAY|ショップガイド

あ、でもでも!

この紅虎餃子房さんにも「毎日肉食フェア」の押しメニューがありまして

げんこつ状に丸められたお肉に真っ黒いたれがかかっている酢豚でした、えぇ。

お隣の席のファミリー(お父さん)がしっかり頼んでましたよ。

やってきた実物をチラリと見ましたが、なんつーか・・・赤ちゃん・・・いや、下手したら2,3歳の子供の握りこぶしほどありそうな肉団子さんが3つほどお皿に鎮座ましましてました。

かなりのボリューム感がありましたね~。

 

で、今回頂いてきたのは・・・。

f:id:shuna1030:20170625234136j:plain

写真摂るのが、少し取り分けた後になっちゃいましたが(汗)

バラと青菜のチャーハンですね。青菜がシャキシャキで美味しかったです。

そしてちょっと大ぶりに切り分けられた豚バラがしっかりと存在感を出していました。

f:id:shuna1030:20170625234509j:plain

そしてこちらは小籠包!

完全なる管理人の趣味です、はい。

蓮華の上でパカっと小籠包を開き、肉汁が飛び出さないように気を付けながら付属のたれをつけて頂きます。これも美味しかったです~。

f:id:shuna1030:20170625234942j:plain

最後はコレ!大餃子!!

メニューを見る限りでは一般的な大きさの餃子もありましたし、管理人が以前、紅虎餃子房で食べたことのある鉄鍋棒餃子もまた食べたい1品ではありましたが。

同行者の希望によりこっちの大餃子頼むことになりました。

や~、メニューで見てた時は「大餃子っても普通の餃子より少し大ぶりな感じなんだろう」ぐらいの意識だったんですけどね。

運ばれてきた餃子たちを目にした時、ビックリしました。

なんかね、もう、小ぶりのバナナか!?って思うぐらいの出で立ちですよ。

 

と言うわけで、肉フェス押しメニューは食べなかったものの

しっかりと堪能してきた管理人なのでありました。

それぞれのメニューでちゃんとお肉使ってありましたし、ボリュームは半端なかったです、はい!

 

それにしても、この「毎日肉食!」もそうなんですが

今年は平成29年ってのもあって、色んなところで29(ニク)のごろ合わせが目に付くようになった気がします。

管理人も初詣の帰りにケンタッキーによってお肉食べてたりしましたけど、その時も29(ニク)のごろ合わせで特別パックみたいなのやってたりしましたし。

ってことは、今年はお肉まみれの1年になるんでしょうか。

・・・って、もう半分過ぎちゃってるんで今更な疑問なんですけどね。