つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

日本人ってお祭り好きですよねぇ

こんばんわー。管理人しゅなです。

ここ数日は管理人の居住地区でも雨が降っていて、

やっと梅雨っぽい天気になってきたような気がします。

洗濯物がなかなか乾かなくて、その点は困ることが多いのですが

降らないと今度は水不足になっちゃいますもんねぇ・・・💦

 

そんな中、今回は成田のお祭りのご紹介をさせていただこうかと思います。

その名も「成田祇園祭」なのですが、成田山新勝寺自体かなり歴史のあるお寺でこの成田祇園祭も毎年かなりの人出があるお祭りとも言えます。

成田祇園祭 |FEEL成田 成田市観光協会公式サイト

2017年の開催日時は7月7日~7月9日となっていて、お神輿とか屋台(いわゆる山車)などが見どころとなっているようです。

 

管理人はまだこのお祭りに行ってみたことはないのですが、機会があれば行ってみたいと思っています!