つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

雨期の彩

こんばんわー。管理人のしゅなです。

なんだか天気予報ではどっかの地域が梅雨入りしたとかってことを聞いたりもしましたが・・・。

正直、梅雨入り宣言した後って雨降ってなくない?みたいな(汗)

もしかしたら関東の話ではなかったのかなぁ?

 

管理人は、個人的には雨の日が嫌いじゃないです。

でも、通勤電車だと他人の傘の先っぽが不用意に当っちゃったりして気まずかったりもしますよねぇ・・・。それがなければ別にかまわないんで。

 

さて、そんな梅雨空と切っても切れない関係にあるのが季節のお花でもある「紫陽花(アジサイ)」なんですよね。

ミステリーの王道とも言えるシチュエーションは紫陽花の下に死体が埋まったりというものですが、これは土中のアルカリ成分が関係しているのでしたっけ?

 

まぁ、この紫陽花さん。各所で「あじさい祭り」なんてのが催されてしまうぐらいに日本人の心を掴んでいるようですね。

 

【開催期間】は6月4日~6月25日

【最寄駅】京成線「宗吾参道」から徒歩約10分

 

maruchiba.jp