読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

トゲのないバラはない

日々あたたかくなってきて(むしろ暑い?)、色んな花が咲いてるのを見るようになりましたね~、しゅなです。

 

今回はそんな5月から見ごろを迎え始めるバラのお話です。

 

千葉県には「京成バラ園」なる場所がありまして、5月6日~6月12日までローズフェスティバル2017ってのをやってるらしいです。

色んな駅にチラシがおいてあったり、電車(京成線)の車内広告にバンバン使われてたりします。しかし、副題?が気になる・・・。

 

バラかおる

 

・・・?人名?

思わずチラシを手に取ってしまいました、えぇ。

ですが、よく見てみたらベルばらの池田先生や桂由美さんなどをゲストに迎えたトークショーなんかも企画されていて結構豪華そうです。

現地では香るバラ総選挙KAORU24ってのもあるようで、京成バラ園セレクトの24品種からお気に入りに投票→抽選でプレゼントなんてのも。

HPでは開花状況も出てたりするので、確実に見たい!という方はチェックしてから行くようにするといいかもしれませんね~。

お天気がいい日に、青空とバラのコントラストを楽しむのも優雅な気分になると思います!

 

ちなみにちゃんと入園料はありますが、チラシに入園割引のクーポン券(1枚で5人まで)がついてたり、電車割・トワイライト割・カップル割・・・色々割引方法もあるようなのでこれを機会に足を運んでみてはいかかでしょうか?

京成バラ園芸