読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

第34回緑のまつり in ユーカリが丘

え~。

先日書きました記事の「緑のまつり」が4月29日に無事開催されましたので行ってまいりました。

まずは入口の看板がこちら。

f:id:shuna1030:20170501101135j:plain

思ってたよりすっきりと見やすい地図でしたね。

ちなみに現地でも単色刷りのチラシっぽい地図が本部でくばられてました。

これには抽選会に参加できるチケットもついていたので、名前を書いて会場の抽選箱に投入。抽選会は祭りのクライマックスとのことなので、まずはぐるっと何があるのか見て回ることに。

 

当日はかなり晴天に恵まれていて、気温も上がっていましたね~。

上着着ていったんですが、いらないぐらいでした。

てなわけで、かき氷購入。

ここでは沢山のシロップが準備されていて、しかもかけ放題!!

イチゴやメロンというオーソドックスなものから、サクランボとかマンゴー、スイカなんてのもありましたね・・・。

どこから仕入れてるんだろう、アレ。

f:id:shuna1030:20170501101625j:plain

うちはイチゴ、日向夏、カルピスかけてみました。

うん、普通においしかったです。

前に並んでる子供なんかを観察していたら、かけるわかけるわ・・・。

色が混ざっちゃってもうわけわかんなくなってました(笑)

他にもキッチンカーと呼ばれる屋台風の車が何台か来てましたね~。

f:id:shuna1030:20170501102250j:plain

f:id:shuna1030:20170501102316j:plain

上は近隣のお店である「Sunny Kitchen」さんのカレー。

ずっと気になっていたお店なのですが、なかなか行く機会がなく、今回出店されるということで迷わずチョイス。

お店にも「子供も食べられる辛さ控えめカレー」と書いてあっただけあって、非常にマイルドなカレーです。

でも、ちゃんとスパイスも感じられたので満足な一品でした。

うん、今度はお店に行ってみよう。

下はキッチンカー(店舗名忘れちゃった・・・)で購入したボリューム満点の特大ベーコン!

いやぁ、なんですかコレ(笑)

マンガ肉さながらの迫力でしたよ。写真ではちょっと食べちゃってますが、後1~2㎝分ぐらいは大きかったです。

他にも定番の焼きそばや焼き鳥、綿あめなんかもありましたね。ちょっと毛色が変わったところでいえば、ガパオライスや焼き小籠包、丸ごと絞ったグレープフルーツジュースもあって、まさに目移りしてしまう感じでした。

 

そういえば、会場の中央にはステージが作られていて、ダンスチームやフラダンスの発表していました。近隣のキッズダンスやお姉さま方のフラダンス、コーラスグループもいたようですね。

あ、あとピーアークというパチンコ屋さんのスタッフさんがよさこい?を披露していて、お店のキャラクターも応援に来ていましたよ。

f:id:shuna1030:20170501104557j:plain

この黄色いキャラクターはダンス以外にも、ちょいちょい会場に来ては子供たちと触れ合っているのを目撃しました。

 

そして冒頭にも書きましたが、ダンス等々の発表が終わると祭りのクライマックスを飾る抽選会が始まりました。

景品はジュース詰め合わせ、お花の鉢植え、周辺施設の割引券などが当った人には渡されていました。(残念ながら管理人は当選ならず。)

 

そんなこんなで祭りを堪能しつつ、帰宅の途につきました。

 

実は楽しみにしていたフリーマーケットは諸事情によりあまり見に行くことが出来ませんでした・・。

これだけは心残りだったりするので、来年はもうちょい回り方考えてみますかね~。