読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つらつらぽちぽち

管理人の周囲にある諸々をポチポチ書いていくブログです。

それでははじめましょう。

 はじめましてー。しゅなです。

これから管理人の周囲にある諸々をポチポチと書いていこうかと思います。

よろしくお願いいたしまする~。

 

と、言うわけで初回なのですが

桜が咲いたと思ったら雨がざんざか降っちゃったりして・・・

それでも管理人の家の近くの桜はどうやら頑張ってくれているようです。

週末まで持つかな~?

早いもので、2017年ももう4月になっちゃってる訳なんですが

そうするとあれですよ、ゴールデンウィークの足音が聞こえてきちゃったりするわけですね。

管理人の家の近くでは、こんなイベントが催されるようです。

ってことで紹介。

京成線のユーカリが丘という駅が最寄りになるイベントなんですが

そこの駅から徒歩20分ぐらいの距離にある「ユーカリが丘南公園」という場所で、来る4月29日に「第34回緑のまつり」なんてのがやるってわけです、はい。

第34回・・・ってことは、地元のみなさんからすると既に毎年恒例なイベントなんですかね。1年に1回やるとして、34年目ですよ!

駅周辺のラックなんかにチラシが設置してあってですね。

内容をちょいと確認してみたりすると・・・

メインステージでは地元中学の吹奏楽部による演奏だったり、キッズダンス・フラダンスなどのパフォーマンスがあるとか。景品が出来るゲームラリー、餅つき、チラシの半券で参加出来る抽選会に異国の食が集まるケータリングカーなんか来ちゃったりもするみたいです。

更に、今年はフリーマーケットも同じ場所で開催されるようで・・・。

なんか楽しそうなので、管理人も時間を作って行ってみようかなとか考えてます。

 

あ、あと。

過去には近くの消防署から消防車(はしご車)が来たりして、子供たちが群がってはしご車体験なんてのもあったみたいですね。子供向けの消防服を着て記念撮影とかもできたみたいですよ。こういうのって子供ならずとも、大人も結構気になっちゃったりしますよね~。

今年も来るのかな・・・。

 

当日、緑のまつりに行きたい!と言う方は、会場に駐車場は無いようなので公共機関の利用をおススメします。

歩いても行けますが、ユーカリが丘にはモノレールがあるのでそれを利用すると開催地の公園近くの駅まで乗って行くことができ、便利だと思います。